vitaminbooのboolog

映画の感想メインのブログ

【TV番組】「華麗なるメイクダウン!?」シーズン1第1話感想

2019-11-02 修正しました

 

皆さん、こんばんわ

vitaminbooです。

 

本記事では、

TV番組「華麗なるメイクダウン!?」第1話の感想を書きます。

この作品は、Netfrixで鑑賞しました(2019年08月27日)。

本日2019年09月09日、チャンネルのページを見たら、

シーズン2からしか鑑賞できない状況でした。

しっちゃかめっちゃかになってますけど、ご了承ください。

 

評価:★★(星2)

 

目次

 

どんな作品?

スペシャリスト3人衆が、女性たちの外見を

おしゃれに変身させる、というものです。

シーズン1-第1話では2人の女性が登場します。

ジェイドさんとメイジーさんです。

 

 

街頭インタビュー必要?

番組内で、街頭インタビューによる、

10点満点で彼女たちの外見を採点します。

変身前と変身後で。

 

まず、変身前の採点なんですが、

その街頭インタビューの様子は、

彼女たちに実際に見てもらうんですけど・・・

これが非常に不快でした。

単純に番組だとしても、知らない人間から

「あなたは1点ね」とか言われるのって辛いですよね?

 現状を突きつけて、「変身するんだ!」っていう気持ちを

持たせる狙いがあるのかもしれませんが、

ちょっと残酷すぎると思いました。

 

(まぁ、ジェイドさんとメイジーさんが完全な素人かは分かりませんが・・・)

 

しかも、採点してくる人間の外見が冴えないのが殆ど。

「お前に言われたくないよ」と街の人に言ってやりたくなる場面でした。

 

変身後にも採点されて、点数が上がったのを

彼女たちとスペシャリスト3人衆が喜ぶ・・・。

これって必要なのかな?と思ってしまいました。

他人の意見に左右される人間を作る番組だったんだな、ってがっかりです。

彼女たち本人が、スペシャリスト3人衆の力を借りて変身して喜ぶ、

それだけで「変身は大成功!!」って成立すると思うんですけどね。

TV番組なので、テレビ局の意向とかあるのかもしれませんが、

変身前と変身後で外見を採点することは、必要なしだと思いましたよ。

 

ちなみに、シーズン3まで公開されているので、人気作品みたいです。

ということは、私の価値観がおかしいのかな・・・。 

 

 

まとめ

外見は大事だけど・・・

清潔感と、TPOにあった言動・服装であれば良いんじゃない?

それでは。

 

Netflix


  

オススメの記事

人は外見じゃないことを教えてくれるオススメ映画 その1↓

 

人は外見じゃないことを教えてくれるオススメNetflix作品 その2↓