vitaminbooのboolog

映画の紹介・感想をメインに。 たまに、音楽、ドラマ、雑談を。

【映画】「CATS」の紹介

 

皆さん、こんばんわ

vitaminbooです。

遂に映画「CATS」の予告編が公開されましたね。

 

 

予告編はいかがでしたか?

登場人物たちの外見のパンチがすごいですよね。

言葉は悪いですが、ちょっと不気味に思ってしまいました・・・

CATS(以下、キャッツ)と聞いて、私はミュージカルを思い出します。

 

ミュージカルで、猫に扮した俳優さん達が

演技をするのは違和感を感じません。 

(ミュージカル版キャッツは

テレビCMでしか観た事がありません・・・

申し訳ない)

でも、映画版キャッツだと、予告編を見る限り、

猫と人間の外見がマッチしていない・・・。

ちなみに、ミュージカル版キャッツのお話は・・・

 

満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場。
たくさんのジェリクルキャッツたちが、
年に一度開かれる"ジェリクル舞踏会"に参加するため集まってきます。
人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、
自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫
それがジェリクルキャッツ。

そして今宵は、長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ特別な舞踏会。
再生を許され、新しいジェリクルの命を得るのは誰か。

 出典:ミュージカル『キャッツ』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】

 

とのこと・・・。

思想と個性、行動力がテーマなのでしょう。

ただ、登場人物達の外見がパンチが強いので、

もし鑑賞しても内容が入ってこないでしょう。

 

アメリカでの公開は2019年12月ですが、

日本公開日は未定です。

 

困った顔で悩む犬のキャラクターです。

 

観るとしても、配信かな・・・

それでは。

 

参考サイト

1、ミュージカル『キャッツ』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】

2、キャッツ (ミュージカル) - Wikipedia