vitaminbooのboolog

映画の感想メインのブログ

【音楽】「Grandson」の紹介

 

皆さん、こんばんわ

vitamin booです。

 

本記事では、注目しているアーティストを紹介します。

そのアーティストは「Grandson」です。

直訳すると、「孫」ですね・・・ 

 

 

 

 

いやいや!、大泉逸郎さんではなく、こちら↓を紹介します。

 

 

 

目次

 

 

どんなアーティスト?

「Grandson」はJordan Edward Benjaminさんの芸名です。

 

Jordan Edward Benjaminさんは1993年生まれで、

出身地はアメリカ、カナダ育ちの方らしいです。

 

YouTubeのライヴ映像を見ると、Jordan Edward Benjaminさん含め、

4人で演奏していますが、「Grandson」とは

Jordan Edward Benjaminさんだけを指すみたいです。

 

「Grandson」は2014年から活動をしていて、EPを2枚発売されてます。

 

ジャンルは、wikipediaを見るとオルタナティブ・ロックと、もろもろです。

 

 

Instgramをフォローしているのですが、

社会的なメッセージを発信している印象のアーティストでもあります。

 

Blood // Water

Blood // Water

  • grandson
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 特徴的な声と、重厚感がある音が好き

「Grandson」の曲を聴いていただくと、まず耳に入るのが、

Jordan Edward Benjaminさんの特徴的な声でしょう。 

しゃがれた声を絞り出す感じで歌っている印象。

特徴的・個性的な声のボーカルが

大好きな自分にとって「Grandson」は最高すぎます。

あと、重低音が大好きな私にとっては「Grandson」の低音は重厚感があって

私の鼓膜は「Grandson」の虜です。 

 

特に、ベース音がたまらないです。

 

ベースを演奏されている方のお名前を調べましたが、

検索でヒットしませんでした・・・。

 

 

まだ来日してません

そんな注目している「Grandson」ですが来日していません。

EPを2枚作っているし、そろそろ日本に来ても良いのでは?

なんて思っている自分ですが、まだ日本には来ず・・・

 

 

 

この曲をライヴで聴けたら、私はその場で失神するでしょう。

 

 

まとめ

「Grandson」がいつか来日してくれるのを信じてます。

 来日したら、絶対にライヴに行きます。

それでは。

 

a modern tragedy vol. 2 [Explicit]

 

 

参考サイト

 1、https://en.wikipedia.org/wiki/Grandson_(musician)

 2、http://www.grandsonmusic.com

 3、https://www.instagram.com/grandson/?hl=ja